社会見学5年生

20日(木)に5年生が社会見学に行ってきました。
始めの見学地は、「鈴鹿オートリサイクル」です。今までに行ったことのない新しい見学地でした。使わなくなった自動車を丁寧に分解・分別して、リデュース・リユース・リサイクルする会社です。時代の流れを感じました。
お昼は鈴鹿サーキットで食べました。レーシングコースをたくさんのオートバイが走っていてかっこよかったです。一人3回乗り物に乗って楽しみました。
最後の見学地は「本田技研鈴鹿製作所」。重い部品を持ち上げるところや、かがんだりするきつい姿勢のところはロボットが活躍していました。すごくたくさんの人が働いてみえました。写真撮影が禁止でしたので写真はありません。

シェアする