修学旅行一日目

10月18日(火)と19日(水)に6年生が大阪・京都に修学旅行に行ってきました。
1日目は、まず大阪城に行きました。すごく良いお天気で、暑いくらいでした。お城を見学した後は、お弁当を食べました。お弁当を食べたら、早速お土産を買っていました。
次は、海遊館。自由行動でゆっくり見学をしてきました。ここでも、お買い物もしました。
次は、清水焼の絵付け体験。どんな絵にしようか考えて悩んで描きあげました。この作品は文化祭に展示します。お楽しみに。
その後旅館に行き、夕食を食べた後、京都駅ビルに買い物に行きました。京都タワーがとってもきれいで、駅ビルの階段も電飾されていて、とてもすてきでした。

シェアする