こいしろ夏祭り

今年もこいしろ夏祭りを行いました。5,6年生が、低学年の子どもたちが楽しんでくれるようにと一生懸命考えて、準備をしたコーナーは、今年は「お化け屋敷」「コイン落とし」「ストラックアウト」「ヨーヨー釣り」「ボーリング」「宝探し」「電卓早押しゲーム」「伝言ゲーム」「笑ってはいけないコーナー」の9つでした。
お化け屋敷では、怖さのあまり泣いてしまった子もいたようですが、怖かったけど楽しかったお化け屋敷だったみたいです。閉会式では、「楽しかった。」という感想がいっぱい聞こえてきました。
それと今年の良かったところは、幼稚園児のグループとなかよし班8班の9グループが9つのコーナーを全部時間内に回ることができたことです。これは、5,6年生の準備段取りが良かったのと、4年生が1~3年生を上手に連れてコーナーをまわったからだと思います。色々な所で、子どもたちの成長を感じたこいしろ夏祭りでした。

シェアする